2010年8月6日金曜日

[Qt]: Qt Creatorを使ったオブジェクト指向プログラミング授業資料

今更だが,去年にQtを使った授業資料を作成したことを思い出した.せっかくなのでここでURLを晒してみる.

オブジェクト指向プログラミング

当時1.0系が出た直後のQt Creatorを使ってやってみたのだが,かなり難航したのを覚えている.
僕は教育体験という形で授業資料を作ったのだが,Javaとは違い人によって動いたり動かなかったりしたのが大変だったなあ.
# なぜかARMの開発環境をインストールしている学生がいて,GCCがconflictしてたりなんてこともあった

そんなわけで,もう1年も経って情報は古いけど,見てみたい人はどうぞ.サポートはしません.
内容としては,初めてオブジェクト指向プログラミングをやる人のための授業なので,詳しい人は見る価値はあまり無いです.

0 件のコメント:

コメントを投稿