2009年6月16日火曜日

[Android] HT-03A(GDD2009Ver)で Android System Recovery Utilityを立ち上げる



先日のGoogle Developer Day 2009でAndroid Phoneをもらった.モノはDoCoMoから発売予定のHT-03Aと同じものらしい.
一通り弄ってみたのだが,自分としてはどうにかしてこいつに自分でビルドしたAndroidイメージを焼けないものかと思い,色々調べてみたところ,Android端末にはAndroidイメージをアップデートする用にAndroid Sytem Recovery Utilityというものがあるようだ.

ただし,色々と調べてみたところ,G1というキーボード付き端末ではAndroid System Recovery Utility起動後,Alt+lキーでファームウェアアップデートができるようなのだが,HT-03Aにはハードウェアキーボードが無いため,ここで詰まってしまった.

上記の写真は電源を切った後,Homeボタンを押しながら電源を入れると見ることができるAndroid System Recovery Utilityの画面である.

・・・せっかく開発用に配った端末なんだから,Linuxイメージもいじれるようにして欲しいなぁ>Googleさん

0 件のコメント:

コメントを投稿